自民党栃木県参議院選挙区第一支部長「上野みちこ」公式ウェブサイト

「上野みちこ」公式ウェブサイト

home >> 過去の活動

過去の活動

出版記念祝賀会を開催2013/12/14

12/14、宇都宮市内にて「みちこ心の共育Ⅳ 出版記念祝賀会」を開催いたしました。
当日は野田聖子総務会長にご講演をいただくなど、大勢の皆様にご来場いただき盛大に開催することができました。ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。 県議会議員初当選から10年が過ぎました。 あっという間でしたが、本当に多くの方に支えられ助けていただいた10年でありました。 席上賜りましたご激励を励みに、これからも精一杯頑張ります。
(安倍総理からもメッセージをいただきました)

文部科学大臣政務官に就任しました。2013/09/30

昨日、副大臣・政務官人事に伴い、文部科学大臣政務官に就任いたしました。
教育を何とかしたい!との思いから、県議会議員に立候補し、はやいもので10年が過ぎました。
このような立場を与えていただいたことはありがたいことですし、責任の重さをしっかりと受け止め、与えられた仕事に全力で取り組みます。

2013参院選2013/07/30

2013参院選はまさしく「アツい戦い」でした。

お陰さまで与党において過半数を獲得することができ衆参での"ねじれ"は解消されました。
選挙結果に対しては大変喜ばしく思いますが、自民党は言い訳のできない厳しい立場におかれたのであり、自民党に対し今後国民の視線は一層厳しく向けらられることになります。
私もその一人として厳しい覚悟を持って今後の活動に取り組んでまいります。
選挙期間中は女性局長として全国を回りました。
多くの仲間ができたことはとても心強い限りですが、先程も述べました通り厳しい覚悟で臨んでまいります。

≪各地での応援演説の様子≫

7/6栃木県選挙区 たかはし克法候補応援(小泉進次郎青年局長来県)
7/8栃木県選挙区 たかはし克法候補応援(安倍晋三総裁来県)
7/13香川県選挙区 三宅しんご候補応援
7/17山形県選挙区 大沼みずほ候補応援

2013新春の集い2013/03/09

3月9日、恒例の新春の集いを開催しました。
ご来賓として参議院議員会長の中曽根先生、そして県内選出5人の衆議院の先生方にもご臨席いただきました。
昨年はあいにくの雪でしたが、今年はとても天気が良く、大勢の皆様方にご出席いただき盛大に開催することができました。皆様ありがとうございました。

また3/2に自民党県連予備選挙において、夏の参院選の候補予定者に決まったばかりの高橋克法町長にもご出席いただきました。
夏に向けて"熱い"戦いが始まります。

とちぎ自民党「参院選候補者予備選挙」2013/03/02

今年の夏の参院選栃木選挙区に立候補する候補予定者を決める「予備選挙」が実施されました。私も3年前公募により候補者となり、皆様方のあたたかいご支援で厳しい選挙戦を勝ち抜くことができました。
今回は、高橋かつのり高根沢町長が選ばれ自民党公認候補となることが決定しました。いよいよ本格的な戦いが始まります。

参議院文教科学委員会で質問2013/02/25

質問の機会を頂きましたので、現在問題になっているいじめや体罰について質問いたしました。自民党ではいじめに関する基本法案を取りまとめているところです。
私も教師ですので、現場の意見を出来る限り取り入れ、より中身のある法案になるよう更に取り組んでまいります。

自民党女性局幹事会2013/02/18

自民党女性局の幹事会を開催。石場幹事長にもご臨席いただきました。
今後の活動や党大会の運営等について協議をしましたが、やはり話題は夏の参院選。女性パワーで頑張ります。

建国記念の日奉祝大会2013/02/11

宇都宮市内で開催された建国記念の日を祝う大会に参加しました。
数ある記念日や祝日の中で、私が最も大切にしているのが建国記念の日です。先人達のご努力に心から感謝するとともに、一人ひとりの国民が国家とは何かを考える日としてこれからも大切にしていきたいと思います。

自民党埼玉県連女性部総会2013/02/07

自民党女性局長として、埼玉県連女性部総会に出席しました。
今年の夏の参院選は、自民党の問題だけではなく日本にとっても大変重要な戦いです。埼玉県の女性部の皆さん、一緒に頑張りましょう!

栃木県若鳶連合会総会2013/02/03

毎年恒例の栃木県若鳶連合会総会に出席しました。
半纏で正装した鳶の皆さんは、いつお会いしてもかっこよく決まってます。
日本の伝統文化を守るとともに、地域のお祭りなどでも活躍されている皆さんの更なるご活躍を期待します。